• 2012.08.01 Wednesday
  • category:-
  • author:スポンサードリンク
  • スポンサーサイト
ブックマークに追加する


一定期間更新がないため広告を表示しています

ブックマークに追加する


2006年11月13日

オンライン現像サービス

 写真素材などデジタルコンテンツの企画・制作・販売大手株式会社データクラフトの子会社、株式会社DCアーカイブズ(所在地:北海道札幌市 代表取締役 菊池健)は、デジタルカメラRAWデータ現像サービスをオンラインで利用することができる、専門WEBサイト『現像.com』(げんぞうどっとこむ)を公開した。価格は1データにつき294円(本体価格280円)から。

 RAWデータは、デジタルカメラ内部では未処理の画像データで、明るさやコントラストなどの調整や圧縮処理がなされていないので、撮影後に自由に調整を行うことができる。しかし、データサイズが大きいので、変換や読み込みに時間がかかる上、色やパソコンに関する専門知識が必要なため、RAWデータの加工はカメラマンにとって時間やコストのかかる作業となっている。

 同社はデータクラフトの子会社として、長年に渡ってデジタル画像処理を手掛けてきたデジタル画像処理のスペシャリスト。豊富な経験から蓄積された専門知識を生かし、最適なデジタル画像処理を提案する。

 2006年12月末まで「お試しキャンペーン」として、初回に限り30点まで無料でサービスを提供している。プロに頼むとどれくらい品質に違いが出るのか確認するチャンスなので、気になる人は気軽に利用してみよう。

発表記事はこちら >>>
ブックマークに追加する


2006年11月02日

 がくげいは11月1日、年賀状制作サイト「おうちで年賀状屋さん2007」の無料体験版サイトをオープンした。07年1月上旬までの期間限定で公開する。

 「おうちで年賀状屋さん2007」は、ブラウザを使ってオンラインで簡単な操作で年賀状を作成できるサイト。年賀状の裏面制作では、同社が無料で提供している背景や写真、イラスト、文字などを使ってオリジナル年賀状を作ることが可能。イラスト素材は来年の干支である「亥」をモチーフしたものを含め、約400点を収録している。

年賀状制作サイトはこちら >>>



人気ブログランキングへ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM